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【よくある質問】
よくある質問を記載しております。以下の各カテゴリーをクリックしてご覧ください。
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2016年12月期定時株主総会実施について

  • 株主総会はいつ開催されるのですか?
  • 2016年12月期当社定時株主総会は、2017年5月10日に開催させていただきます。
    時間・場所など詳細情報については決定次第、速やかにご案内申し上げますので今しばらくお待ち下さいませ。
    なお、定時株主総会招集のための基準日を2017年3月31日とさせていただいており、本基準日において
    株主名簿に記載または記録された1単元以上を保有の株主様が議決権を行使いただける対象となります。
  • 毎年渋谷のセルリアンタワーで行ってたけど
    場所は変わらず行いますか?
  • 日程は2017年5月10日と決定しておりますが、時間・場所は未だ確定しておりません。
    決定次第速やかにWEBなどを通じててご案内いたします。
    今しばらくお待ち下さいませ。
  • キッズルームはありますか?
  • 会場の関係により、キッズルームの運営ならびに当社株主様以外のご同伴の方はご入場をお断りする可能性がございます。
    決定次第速やかにWEBなどを通じててご案内いたします。
  • 総会のお土産はあるの?
  • 大変恐縮でございますが、日程は2017年5月10日と決定しておりますが、詳細については未だ確定しておりません。
    決定次第速やかにWEBなどを通じててご案内いたします。
  • 株主総会が一度延期されたとようだけど、前もって告知してる?
  • はい、2017年2月27日ホームページにて開示しております。
     http://ir.gmo.jp/pdf/irlibrary/disclose_info20170227.pdf
  • 2016年第4四半期の配当金は受取れますか?
    また4月1日からの株主優待の申請はどうなりますか?
  • 12月末時点の株主の皆様に2月6日発表した通り配当金を3月6日にお支払いいたします。
    また、株主優待のご申請は変更ございません。2016年12月末権利確定した一単元以上お持ちの株主様に対し実施いたします。

優待制度全般について(2017/04/01適用開始)

  • いつの時点の株主がこの優待制度が適用されますか?
  • (2017年上期優待)
    2016年12月末現在の株主名簿及び実質株主名簿に記載または記録された株主様が対象となります。
  • 株主優待の内容が変更することはありますか?
  • 会社の状況や方針により制度の内容が変更することがございます。あらかじめご了承くださいませ。
    その際にはホームページ【http://www.gmo.jp/】にてご案内させていただきます。
  • 株主優待を受け取れる資格に変更はありますか?
  • 変更ございません。毎年6月末及び12月末の権利確定日に、1単元(100株)以上保有いただいている株主様は、
    保有数に関わらずご利用いただけます。
  • 株主優待は譲渡できますか?
  • 本優待は、株主ご本人様のご利用のみ適用とさせていただいておりますため、換金・譲渡はできかねます。
    インターネットオークションなどを通じて、他人名義の申請をされる方が見受けられますが、
    [株主番号]は保有頂いている限り、永続的に株主優待申請に必要となります。
    株主名義人様以外の利用によるトラブル等については当社では責任を負いかねますので、
    お取扱いには十分ご注意いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
  • 適用内容について教えてください。
    GMOくまポンギフト券とGMOクリック証券売買手数料キャッシュバックとGMOグループサービス利用料
    この3つを併用して申請することは出来ますか。
  • はい、可能でございます。
    株主優待専用ホームページ【https://yutai.gmo.jp/】にアクセスしていただき、
    [株主番号]・[郵便番号]・[GMO ID]をご入力しご申請下さいませ。
  • GMOくまポンギフト券の申請を完了したのですが、それ以外にも申請したい場合にはどうすればいいですか?
  • 再度、株主優待専用ホームページ【https://yutai.gmo.jp/】にアクセスしていただき、
    [株主番号]と[郵便番号]を入力していただければ申請が可能です。
  • 途中まで申請したのですが、現在の申請状況がわかりません、どうすればよいですか?
  • 再度、株主優待専用ホームページ【https://yutai.gmo.jp/】にアクセスしていただき、
    [株主番号]・[郵便番号]・[GMO ID]をご入力していただければ申請状況が表示されますので、ご確認ください。
  • GMOグループサービス割引を申請し、ステータスが[受付済み]となりました、受付は完了されたのでしょうか?
  • ステータスが[受付済み]となっている場合には、申請を受け付けた状態です。
    1~1ヵ月半程お時間を頂戴し申請頂いた情報を元にお客様情報の照合確認を行ってまいります。
    照合確認が完了次第、弊社よりメールをお送りいたしますのでご確認をお願い致します。
  • GMOグループサービス割引を申請し、ステータスが[適用済み]となりましたがメールが届きません。
  • ステータスが[適用済み]となった方でも、申請いただいたメールアドレスの不具合で
    メールが届かないことが考えられます。
    念のため(1)株主番号と郵便番号(2)株主様名(3)登録メールアドレス(GMO ID)を事務局までお知らせ下さい。
  • 申請した優待が適用されたか知りたい。
  • ご申請いただいた優待が適用された際は、登録メールアドレス(GMO ID)に適用確認のメールをお送りしております。
    株主優待事務局(03-3461-2222 平日10時~18時)でもご確認できますので、お気軽にご連絡くださいませ。
    なお、ご申請状況については株主優待専用ホームページ【https://yutai.gmo.jp/】にアクセスしていただき、
    [株主番号]と[郵便番号]と[GMO ID(登録済みメールアドレス)]を入力していただければ申請状況が表示されますので、ご確認ください。
  • GMOグループサービス利用料の申請は複数の商材に申請することはできますか?
  • いいえ。弊社株主優待GMOグループサービス割引は弊社および弊社グループ会社の運営する
    サービスの中から1つ選んでいただく形となっております。
  • 家族でGMOインターネットの株主です。1つの会員IDに対して家族の分も適用はできますか?
  • 1つの会員IDに対して複数の優待を適用することはできませんのでご了承ください。
  • 法人名義の株主でも株主優待は使用可能でしょうか?
  • はい、法人様のご名義でも、優待ご利用可能となっております。
    その場合<株主様>のご名義と<サービス契約者様>のご名義が 一致している必要がございますので、
    ご留意いただけますようお願い申し上げます。
  • 株主優待に関する書類が手元に届いていません。
  • 株主優待の案内パンフレットをお持ちでなくとも株主様番号、GMO ID、郵便番号をご用意いただければ優待のご申請は可能となっております。
    また、郵送物が届かない・再郵送につきましては弊社の証券代行(三菱UFJ信託銀行)までお問合せください。
    【三菱東京UFJ信託銀行】http://www.tr.mufg.jp/daikou/
    0120-232-711(東京) 0120-094-777(大阪)
    上記電話番号がご利用できない場合 03-6701-5000(通話料有料)
  • 申請内容を間違えてしまいました。どうしたらいいですか?
  • (1)株主番号(2)郵便番号(3)株主様名(4)登録メールアドレス(GMO ID)を対象の株主優待適用期間内に必ず事務局までお知らせください。
    お知らせがない場合にはお手続きを進めていくことができません。申請内容は十分にご確認ください。
    また、申請内容をお間違えの際は再申請となる可能性がございます。優待期間経過後の再申請は受付かねておりますため、期間に余裕を持ってご連絡くださいますようお願い申し上げます。

株主番号・郵便番号等の申請方法について

  • 株主番号はどちらに記載されていますか?
  • 株主番号は同封の配当金計算書に記載されています。
    株主番号は配当金計算書の②の箇所に記載がございます。


    ※株主番号はイメージです
  • 株主番号を忘れてしまいました。
  • 株主番号照会につきましては弊社証券代行(三菱UFJ信託銀行株式会社)までお問い合わせ下さい。
    なお、上期優待は12月末、下期優待は6月末時点の株主名簿に記載の株主番号にて弊社株主優待のご申請をお願いしております。
    お問い合わせの際はご注意くださいませ。
    【三菱東京UFJ信託銀行】http://www.tr.mufg.jp/daikou/
    0120-232-711(東京) 0120-094-777(大阪)
    上記電話番号がご利用できない場合 03-6701-5000(通話料有料)
  • 引越しをして郵便番号が変わりました。
    申請の際の郵便番号はいつの時点のものを入力したらよいですか?
  • 上期優待は12月末、下期優待は6月末時点の株主名簿に記載の郵便番号で申請してください。
    また、弊社証券代行(三菱UFJ信託銀行株式会社)http://www.tr.mufg.jp/daikou/にて
    ご住所変更のお手続きをお願い申し上げます。
  • GMO IDを変更しました。株主優待専用ホームページへのログインはできますか?
  • GMO IDを変更されましても、株主番号・郵便番号が合っていればログインできます。
  • GMOインターネットの株式を一度売却しまた購入した場合、株主番号は変わりますか?
  • 権利確定日をまたがって株式保有がなく、6,12月末日の株主名簿への記載がない場合は、
    その後再び株式を保有していただきました際に新しい株主番号が付与されます。
  • スマートフォン以外の携帯電話端末を使用して優待を申請できますか?
  • 大変申し訳ございません。株主優待申請手続きの際にアクセスが必要となる弊社株主優待専用ホームページはスマートフォン以外の携帯電話端末には未対応となっております。
    なお、弊社株主優待は弊社のサービスを皆様にご理解していただくことを目的の一環としておりますため、インターネットを通じたご利用をお願いしております。何卒ご了承くださいませ。
  • GMO ID仮登録メール内のURLをクリックしてもエラーになる。
  • GMO IDをお持ちでない方には株主優待専用ホームページで「GMO IDを持っていない」を選択し、メールアドレス等を入力後、決定することで仮登録完了メールがご入力いただいたメールアドレスに届きます。届いたメール本文内のURLをクリックすると本登録完了となります。
    仮登録メール本文内のURLは①24時間以内②1回限りのアクセスのみ有効となっており、無効となりますとURLをクリックしてもエラーとなります。
    お手数ですが再度、株主優待専用ホームページ【https://yutai.gmo.jp/】で「GMO IDを持っていない」を選択し、ご登録作業をやり直してください。

GMOくまポン(2017/04/01適用開始)

  • くまポン割引ギフト券はどこで使えるのですか?
  • くまポンサイト【http://kumapon.jp/】にてご利用いただけます。
  • くまポンギフト券という券が、郵送されてくるのですか?
  • くまポン割引ギフト券は、郵送されません。
    弊社株主優待申請サイト【https://yutai.gmo.jp/】にてご申請いただいた方のみ
    くまポンサイト【http://kumapon.jp/】の「マイページ」へ付与させていただきます。
  • ギフト券引き換えコードには何を入力したらいいですか?
  • くまポンHP(http://kumapon.jp)のマイページにございます「割引ギフト券引き換えコード」のご入力は必要ございません。
    ご購入の際は「割引ギフト券引き換えコード」を入力せず、ご購入画面にてくまポン割引ギフト券を1枚ご選択いただけます。
  • 優待申請サイトでくまポン割引ギフト券を取得したはずなのに、ポイントに反映されていない。
  • くまポン割引ギフト券とGMO ポイントは、全く別のものになります。
    くまポン割引ギフト券は、くまポン【http://kumapon.jp/】で商品ご購入時に割引が適用されます。
    「マイページ」へログイン後、「ポイント&ギフト」の画面でご確認いただけます。
  • くまポンギフト券はどうやって受け取ればいいですか?
  • くまポンギフト券の取得には、株主様おひとりにつき1つのGMO ID(メールアドレス)が必要です。
    GMO ID(メールアドレス)をご用意の上、優待サイト【https://yutai.gmo.jp/】よりご申請下さい。
  • くまポンギフト券に有効期限はありますか?
  • くまポンギフト券の有効期限は、2017年4月1日から2017年9月30日までとなっております。
  • いくら分のギフト券が付与されるのですか?
  • 2,000円相当分(500円券4枚)です。
  • くまポンギフト券が、500円券4枚になっているのはどうしてですか?
  • くまポンでは毎日新しいクーポンが掲載され、魅力的なクーポンが多く掲載されておりますので
    様々なクーポンをご利用いただくために4枚に分けております。
    1回のお買い物で1枚のギフト券をご利用いただけますので是非お楽しみくださいませ。
  • くまポンでのお買物方法を知りたい。
  • 株主優待HP(https://yutai.gmo.jp)のトップページにございます【株主様用マニュアル】くまポンお買物.pdfをご参照ください。
  • 決済方法にはどのようなものがありますか?
  • 決済方法は各種クレジットカード以外に、auかんたん決済がございます。
    くまポンの利用規約【http://kumapon.jp/pages/about_terms】にご同意いただいた方にご購入を
    お願いしておりますので、予めご確認のうえ、ご利用をお願いしたく存じます。
  • 決済方法で本人以外のクレジットカードは使えますか?
  • ご利用いただけるのはご本人様名義のクレジットカードのみです。
  • 株主が未成年でクレジットカードが作れないため、優待が使えません。
    どうしたらいいですか?
  • 18歳以上の方であれば、Vプリカ(プリペイド式クレジットカード)がご利用いただけます。
    18歳未満の方は携帯の決済方法をご利用下さい。
    Vプリカの詳細はこちら→【http://vpc.lifecard.co.jp/ad8/?trflg=1
  • くまポンギフト券とGMO ポイントの併用はできますか?
  • 併用はできかねます。
    お買い物の際に「くまポンギフト券」「GMO ポイント」どちらかをご利用下さいませ。
  • くまポンギフト券で購入した商品の返品はできますか?
  • ショップが閉店する等の理由によりクーポンの利用が不可能と判断した場合を除き、返品はできかねます。
    詳しくは、くまポンの利用規約【http://kumapon.jp/pages/about_terms】をご覧下さいませ。
  • 4人家族で株主です。家族4人分のギフト券を1つのメールアドレス(GMO ID)に 付与することはできますか?
  • 同じGMO IDへ複数人分のくまポンギフト券付与はできません。
    お手数をおかけいたしますが、ご家族様全員分のメールアドレスをご用意下さいませ。
  • くまポンギフト券を譲渡することはできますか?
  • くまポンギフト券は、他の株主優待制度と同様、譲渡できません。
  • 通常、くまポンでお買い物をすると、購入金額の1%分「GMO ポイント」がたまります。
    「くまポンギフト券」を使った場合はどうなりますか?
  • くまポンギフト券500円分を値引きしたあとの、株主様に実質的にご負担いただいた金額に対してのみ、
    1%分のGMO ポイントがたまるようになっております。
  • 自分が住んでいる地域で使えるクーポンがないのですが、使い道はありますか?
  • くまポンではクーポン以外にもお取り寄せグルメや物販など多数のクーポンをご用意しております。
    くまポンサイト【http://kumapon.jp/】の上部にございます「通販」メニューをご覧下さいませ。
    お住まいの地域にクーポンが少ないという株主様にもお楽しみ頂ける内容になっております。
  • くまポン商品に関して問い合わせしたいです。どこにすればいいですか?
  • ご希望される商品のお店に直接お問い合わせ下さい。
    くまポン全般のお問い合わせにつきましては、お問い合わせフォーム【http://kumapon.jp/supports/new
    よりお問い合わせ下さいませ。
  • くまポン割引ギフト券申請する際に違うメールアドレス(GMO ID)が表示される。
  • 株主優待専用ホームページからくまポン割引ギフト券をご申請する際、くまポン割引ギフト券が付与されるGMO IDの確認画面にて、異なるメールアドレス(GMO ID)が表示されることがございます。
    原因として、ご利用のPCに異なるGMO IDのログイン情報が残っていることが考えられます。
    くまポンHP【http://kumapon.jp/】にアクセス後、右上の「ログオフ」の文字をクリックしていただきログイン状態を解除の上、株主優待専用ホームページ【https://yutai.gmo.jp/】にて再度ご申請をお願いできますでしょうか。
  • くまポンからのお知らせメールの購読を解除したいです。
  • 次のリンクから、くまポンお知らせメール解除の手続きを行うことができます。
    ・くまぽんお知らせメール解除【http://kumapon.jp/mail_magazines/edit
    上記くまポンお知らせメール解除画面でご利用のメールアドレスを入力および送信後、メールアドレス宛にくまポンから購読解除確認メールが届きます。
    メール本文内の購読解除確認のためのリンクをクリックしていただき、購読解除確認ページにて確認後、お手続きが完了します。
    なお、完全に購読が解除されるまで数日お時間をいただく場合がございます。何卒ご容赦くださいませ。

GMOクリック証券(2017/04/01適用開始)

  • GMOクリック証券の優待適用内容について教えてください。
  • 2つございます。
    (1)GMOクリック証券におけるGMOインターネット株式会社の株式の買付手数料相当額をキャッシュバック
       ※対象取引:現物取引、信用取引
    (2)GMOクリック証券における売買手数料について、対象期間中に生じた取引手数料相当額を5,000円を上限にキャッシュバック
       ※対象取引:現物取引、信用取引、先物・オプション取引、FXネオ取引、くりっく365取引
  • 適用期間はいつからいつまでですか?(2016年12月末権利確定株主様)
  • GMOクリック証券での適用期間は、2017年4月1日~2017年9月30日までです。
    適用期間中の取引履歴を、2017年10月1日以降に取りまとめて合計適用金額を算出いたします。
  • 優待キャッシュバックの対象となる取引や支払定義について教えてください。
  • キャッシュバックはいつ頃を予定していますか?
  • 2017年10月に集計を行い、株主様へのキャッシュバックは2017年11月内を予定しております。
  • GMOクリック証券の口座は誰でも開設できますか?
  • こちらからご確認ください
    https://faq.click-sec.com/faq/show/37
  • GMOクリック証券の口座開設の流れを教えてください。
  • こちらからご確認ください
    https://faq.click-sec.com/faq/show/47
  • GMOクリック証券の口座開設にはどのくらい時間がかかります?
  • こちらからご確認ください 。
    https://faq.click-sec.com/faq/show/20
  • GMOクリック証券の各種手数料はどのような体系になっていますか?
  • こちらをご確認ください
    https://www.click-sec.com/corp/guide/commission_list/
  • キャッシュバックはどこにされますか?
  • GMOクリック証券の口座にキャッシュバックいたします。
  • 他の証券会社でGMOインターネットの株式を購入した場合も、買付手数料のキャッシュバックはありますか?
  • 当グループ会社であるGMOクリック証券でのGMOインターネット株式買付手数料のみキャッシュバックさせて
    いただいております。他の証券会社様でお取引されたGMOインターネットの株式の買付手数料はキャッシュバック
    できかねますのでご了承くださいませ。
  • GMOクリック証券の優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」とありますが
    適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 当該の手続きから2ヵ月を目安に適用完了メールが届きます。
    メールが届くまでの間に買付や売買等をして頂いても、申請手続きに影響を及ぼすことはございませんので、
    どうぞご安心下さいませ。
  • 私と子供で株式を保有しており、GMOクリック証券手数料割引優待を申請しようと検討しております。
    子供自身メールアドレスを持ってません。
    その場合私のGMO ID(登録済みメールアドレス)を使って申請しても問題ありませんか。
     
  • 同じGMO IDへ複数人分のくまポンギフト券付与はできないため
    原則ごご家族様全員分のメールアドレスをご用意お願いしております。
    下記2点の方法にてご申請を承れます。
     
     ①くまポンギフト券をご希望でない場合

    クリック証券売買手数料割引のご申請のみをご希望の場合には
    株主様自身が利用しているGMO IDを1つのメールアドレスで
    ご登録いただくことが可能となっております。
    1つのメールアドレスをそれぞれGMO IDとしてご登録いただき
    クリック証券売買手数料割引のご申請をお願いします。

     ②くまポンギフト券をご希望の場合
     
    誠に恐れ入りますが、複数のくまポン割引ギフト券を
    お一人のGMO IDに付与することはできかねておりますので
    くまポンギフト券をご申請をいただくには
    1つの株主番号に対して1つのGMO ID(メールアドレス)が必要となっております。
    そのため、お子様のメールアドレスをご用意いただき
    くまポンギフト券、クリック証券売買手数料割引のご申請をお願い致します。
  • GMOクリック証券の自分の取引画面の確認方法について教えてほしいのですが、どうしたらよいでしょうか?
  • 株主様個別の取引画面の確認等については、ご本人様確認が必要になってまいりますので、
    GMOクリック証券のコールセンターまでお問合せ下さいますようお願い申し上げます。

    ▼GMOクリック証券コールセンター▼
    フリーダイヤル:0120-727-930 携帯電話・PHS:03-6221-0190
    受付時間:月曜~金曜 8:00~18:00(年末年始、祝祭日を除く)
  • 株主優待申し込み後、GMOクリック証券の口座を解約した場合、キャッシュバックはされますか?
  • キャッシュバック先の口座が解約されているため、株主優待のお申し込みは無効となり、キャッシュバックされません。
  • GMOクリック証券における売買手数料(上限5,000円)について、GMOインターネットとGMOインターネットグループの上場企業の株主優待を併用して使えますか?
  • はい。併用してご利用いただけますが、弊社および弊社グループ会社がご提供しているご利用可能な株主優待の
    キャッシュバック上限額の合計より、優待期間内におけるGMOクリック証券売買手数料の合計額が少ない場合は、
    売買手数料を上限として キャッシュバックいたします。

    また、株主優待の提供元となる会社の株式買付手数料(弊社の場合、GMOインターネットの株式買付手数料)は
    上記売買手数料の金額に関わらず、ご利用に応じて相当額が全額キャッシュバック対象となります。

    <GMOクリック証券での売買手数料が5,000円だった場合>
    GMOインターネット以外に、弊社グループ会社の株主優待の権利をお持ちの場合でも、
    キャッシュバック金額の合計は5,000円となります。
    各社から重複してキャッシュバックされることはございませんのでご了承くださいませ。

    <GMOクリック証券での売買手数料が5,000円以上、例えば1万円だった場合>
    GMOインターネット以外に、弊社グループ会社の株主優待の権利をお持ちの場合、
    キャッシュバック上限額が増えます。
    GMOクリック証券売買手数料割引におけるGMOインターネット株主優待の上限額5,000円と、
    弊社グループ会社株主優待の上限額3,000円をご利用の場合、
    例のように1万円の売買手数料に対し、8,000円がキャッシュバックされます。

    なお、弊社グループ会社の株主優待につきましては各社へお問合せいただきますようお願いいたします。

    【GMOクラウド 株主優待制度】
    http://ir.gmocloud.com/ir/stockbenefit/

    【GMOアドパートナーズ 株主優待制度】
    http://www.gmo-ap.jp/ir/finance/treat.html

    【GMOペパボ 配当・株主優待】
    http://pepabo.com/ir/stock/dividend/

    【GMOクリックホールディングス 株主優待】
    https://www.gmo-click.com/ir/stock/benefit.html
  • GMOクリック証券のホームページはこちらをご覧ください。
  • https://www.click-sec.com/

【インターネット接続】GMOとくとくBB(2017/04/01適用開始)

  • 2017年上期(2016年12月末権利確定)のGMOとくとくBBの提供内容を教えてください。
  • 優待期間内に弊社株主優待HP(https://yutai.gmo.jp)からWiMAX2+接続サービスを株主様限定特別プランでご提供します。通常提供している割引プランの月額ご利用料金より24ヶ月間216円(税込)安く提供する予定です。
    なお、ご利用は25ヶ月のご契約を前提としております。ご注意ください。
  • WiMAX2+接続サービスを株主様限定特別キャンペーンで申込みしました。
    普段はギガ放題プランを利用してますが、次月の利用量が少ないので次月通常プランに変更しようと検討してます。
    その場合にも割引は適用となりますか?
  • はい。プランをギガ放題プランから通常プランへ変更されてもキャンペーン割引は適用となります。
    なお通常プランからギガ放題プランへの変更も同様です。
  • 株主優待でGMOとくとくBBのWiMAX2+接続サービスを契約するにはどうすればよいですか。
  • 株主優待HPのトップページにございます【株主様用マニュアル】をご参照ください。
    【株主優待HP】https://yutai.gmo.jp/
  • WiMAX2+は通信容量上限が異なる二つのプラン(通常プランとギガ放題プラン)があり
    毎月(通常プランとギガ放題プラン)変更出来るようですが
    弊社株主優待HP(https://yutai.gmo.jp)から申込みした
    WiMAX2+接続サービス株主様限定特別キャンペーンでも変更は可能でしょうか? 
  • はい、月ごとにご利用予定量に合わせて通常プランとギガ放題プランのプラン変更は可能です。
    お手続きはGMOとくとくBBのお客さま管理画面BBnaviにてお願いいたします。
  • GMOとくとくBBのHPから、通常のWiMAX2+接続サービスを契約しました。株主優待の対象となりますか?
  • いいえ。株主優待をGMOとくとくBBで利用するには、株主優待サイト【https://yutai.gmo.jp】からWiMAX2+接続サービスをご契約いただく必要がございます。通常のWiMAX2+接続サービスでは、ご契約者さまが株主さまであっても、株主優待としてのプランに契約変更することはできかねます。
  • 優待限定WiMAX2+接続サービスは通常プランと比較してどの位お得なのでしょうか?
  •  WiMAX2+接続サービス株主様限定特別キャンペーンでのお申込みの場合、割引が適用され、
     月額ご利用料金は端末発送月を課金開始月として以下のようになります。
      ※本サービスのご利用料金はプランによって異なります。
    <ギガ放題プラン>
    ・端末発送月(初月):端末発送日から当月末日までの日割料金
    ・1ヶ月目~2ヶ月目:月額2,499円(税抜)
    ・3ヶ月目~24ヶ月目:月額3,153円(税抜)
    ・25ヶ月目以降:月額4,263円(税抜)
    ・WiMAX 2+端末機器代金:0円
    ・WiMAX 2+端末送料無料
    <通常プラン>
    ・端末発送月(初月):端末発送日から当月末日までの日割料金
    ・1ヶ月目~24ヶ月目:月額2,499円(税抜)
    ・25ヶ月目以降:月額3,609円(税抜)
    ・WiMAX 2+端末機器代金:0円
    ・WiMAX 2+端末送料無料
     
     なおGMOとくとくBBでは機種や時期により特別キャンペーンを行っている可能性がございます。
     現在行っているキャンペーン詳細はGMOとくとくBB新規入会ダイヤルにお問合せください。
     
     【GMOとくとくBB入会相談ダイヤル】
     0120-377-109(年中無休10時~19時)
  • 既にGMOとくとくBBの移動端末サービスを利用しています。今後WiMAX2+接続サービスに乗り換えた場合、違約金は発生しますか?
  • 大変申し訳ございませんが、違約金につきましてはご利用いただく際の契約条項となっております。
    違約金についての契約条項の変更はございませんので何卒ご了承下さいませ。
  • 申請する際に必要なGMOとくとくBBの[会員ID]はどこに記載されていますか?
  • 登録証に記載されている4-7桁の数字となります。
  • GMOとくとくBBの料金体系や接続プランを相談にのってくれるところはありますか?
  • ご検討を頂き、ありがとうございます。
    現在他のプロバイダをご利用の場合には、料金体系・接続プランなどを入会窓口までお知らせください。
    GMOとくとくBBをご利用いただく場合のプランや工事などご案内させて頂きます。
     http://gmobb.jp/transfer/compare/
     入会相談窓口0120-377-109 10:00-19:00年中無休
     
  • WiMAX2+接続サービスは誰でも使えますか?
  • サービス提供条件につきましては株主様限定特別プランページの「ご注意事項」をご確認ください。
  • 優待期間内に弊社株主優待HP(https://yutai.gmo.jp)からWiMAX2+接続サービスを
    申し込みました。
    WiMAX2+接続サービスには通常プランとギガ放題プランと2種類あるようですが
    こちら両方とも株主様限定特別キャンペーンで提供いただけるのでしょうか。
  • はい、提供出来ます。
    優待期間内に弊社株主優待HP(https://yutai.gmo.jp)からWiMAX2+接続サービスで
    通常プランとギガ放題プランどちらか1つを選択していただきお申込みが可能でございます。
    通常プランとギガ放題プランは月ごとに変更が可能です。
    なお、WiMAX2+のご利用は25ヶ月のご契約を前提としております。ご注意ください。
  • GMO ポイントをGMOとくとくBBの支払いに充当したいです。何か手続きは必要ですか?
  • 優待申請に必要な「GMO ID(メールアドレス)」を使ってとくとくBBにご入会してください。
    ご入会画面にて「GMO IDを持っている」をご選択いただき、既にご取得された「GMO ID(メールアドレス)」でご入会いただきますと支払いに充てることが可能です。ご入会後、下記のお手続きをお願い致します。

    ①【https://ssl.gmobb.jp/navi/navitop.cgi】にアクセスしていただき、とくとくBBnaviにログインします。
    ②「BBウォレット残高の確認・追加」をクリックします。
    ③「GMO ポイントを交換してチャージ」の「チャージする」ボタンを押します。
    ④「交換したいポイント」の欄にポイント数を入力します。
    ⑤「確認画面へ」のボタンを押し、お間違いなければ「申し込む」のボタンを押して完了となります。

    ※入会時にご入力いただきましたメールアドレスがご不明の場合は、株主優待事務局ではお客様情報を閲覧することが出来かねます。GMOとくとくBBお客様センター(0120-377-109)にお問い合わせ下さいませ。
  • 違約金はかかりますか?
  • 端末発送月から25ヶ月目を契約更新月とし、契約更新月の20日までの間に所定の解約申請もしくはサービスの一部解約をした場合、違約金はかかりません。
    契約更新月以外に解約もしくはサービスの一部解約をされた場合は、違約金が発生いたします。
  • 家族名義で株主優待のWiMAX2+接続サービスを契約できますか?
  • 優待の適用には、優待権利をお持ちの株主様とWiMAX2+接続サービス株主様限定特別プランのご契約者様のご名義が一致している必要がございます。
    なお、GMOとくとくBB契約者のご名義は、下記のGMOとくとくBB会員サポートであるBBnaviから調べることができます。
    https://ssl.gmobb.jp/navi/login.cgi
  • GMOとくとくBBの提供するサービスについて詳しく教えてください。
  • 詳しくは、GMOとくとくBBのHPをご覧ください。
    http://gmobb.jp/

【ドメイン取得】お名前.comドメイン(2017/04/01適用開始)

  • 申請の際に必要な会員ID【お名前ID]はどこに記載されていますか?
  • ドメインの登録・管理ツール『ドメインNavii』の右上に表示される会員IDをご確認ください。
    ※画像はイメージです。

  • ドメイン取得についての適用条件を教えてください。
  • (1)1つの株主優待券に対して適用できるお名前会員IDは1つのみ
    (2)優待適用期間内の利用合計金額から算出してキャッシュバック(5,000円を上限)
  • お名前IDを2つ持っていますが、2つのIDに対して適用になりますか?
  • 適用は1つの優待券に対して、1つのお名前会員IDになります。
  • 次の優待案内が優待有効期間より早く届きました。ドメインを新規に登録取得しようと考えています。
    次の優待に適用にするにはどのようにしたらいいですか?
  • ドメインの登録取得日が優待有効期間内である必要があります。
    したがって、優待有効期間内に取得したものがキャッシュバック対象となりますので、 優待有効期間開始後に
    ドメインを取得していただき、優待サイト【https://yutai.gmo.jp/】にて申請手続きを行ってください。
  • ドメインを5年契約しました。キャッシュバックはどうなりますか?
  • お支払いただいた金額に対して優待が適用されます 。
    例)一括で5年分のご利用料金をお支払いただき、料金が15,000円だった場合
      →優待割引が適用されるのは「上限金額である5,000円分」のため、
        残りの10,000円分には優待割引をご利用いただけません。
       何卒ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
  • ドメインの更新は更新期限満了を迎えていなくても、前倒して更新したものも適用になりますか?
  • 適用対象となります。更新期限満了を迎えていなくても優待適用期間内の更新については適用となります。
  • 期間中に登録したドメインは何個でも5,000円以内であればキャッシュバックの対象になりますか?
  • 期間中に同一のお名前会員IDで登録したドメインは、5,000円以内であれば登録ドメイン数に制限がなく対象になります。
  • キャッシュバックの対象となるのは新規のドメイン登録のみですか?
  • 新規のドメイン登録、(優待期間中の)ドメイン更新、移転費用、whois代行手数料、
    オプションサービスのお申込みであっても、5,000円以内であれば適用になります。
    なお、優待適用させていただく会員IDは1つのみとなります。
    1つの会員IDで複数のドメインを契約している場合は、その会員IDにひもづく
    ドメインの更新料等は上限を5,000円とするキャッシュバックの対象としてまとめて算出されます。
  • 対象となるドメインの種類に制限はありますか?
  • お名前.comにて取扱いのあるドメインであればすべて対象となります。
  • ドメインの手続きと同時に共用サーバーを申込みました。
    ドメイン料金と共用サーバー料金、両方に株主優待を適用することはできますか?
  • いいえ。ドメインサービスと共用サーバーサービスは異なるサービスとなります。
    1つの株主優待券に対してお申込み可能なサービスは1つとなり、それぞれ異なった適用条件を
    設けておりますので、優待適用をご希望されるサービスどちらかをご選択のうえ、お申込みください。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 株主優待お申し込みの際にご入力いただいたご指定の銀行口座に対象金額をキャッシュバックいたします。
    お振込み銀行口座はお間違いのないようにご注意ください。
  • キャッシュバックはいつされますか?
  • 適用期間満了後の翌月末(10月末)を予定しております。
    キャッシュバック金額が確定しましたら申請頂いたメールアドレスにてご案内申し上げます。
  • お名前.comドメインの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」 とありますが
    適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 当該の手続きから約1ヶ月半を目安に適用完了メールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • キャッシュバックを行う銀行口座情報を変更したいのですが、可能でしょうか?
  • 株主優待事務局お問合せフォームより、
    (1)株主番号と郵便番号 (2)お名前ID (3)変更したい銀行口座情報 をお知らせください。
    また、ご確認のためご連絡させていただく可能性ございます。ご了承くださいませ。
  • 株主優待を適用させたい会員IDを変更したいのですが、可能でしょうか?
  • 株主優待事務局お問合せフォームより、
    (1)株主番号と郵便番号 (2)申請済みお名前ID (3)変更したいお名前ID をお知らせください。
  • ドメインサービスの申込み日は優待期間内でしたが、サービス手続き完了日は優待期間外でした。
    その場合、優待適用となる基準日はどこですか?
  • サービスお手続き完了日が優待適用の基準日となります。
    この場合、優待期間内にサービスお手続きが完了していないため、こちらのドメインサービスについては優待適用外となります。
  • 「お名前メール」(http://www.onamae.com/server/mail/om/?btn_id=sv_onamaemail)は
    お名前.comドメインの優待適用対象サービスになりますか?
  • いいえ。お名前メールは弊社株主優待 GMOグループサービス利用料割引 お名前.comレンタルサーバーの優待適用対象サービスとなっております。
    そのため、お名前メールをご利用の場合、お名前.comドメインではなく、お名前.comレンタルサーバーをご選択の上、優待ご申請いただきようお願いいたします。
  • お名前.comを利用しています。
    GMOグループサービス利用料割引を利用しようと思いますが、どのサービスを選択したらいいでしょうか。
  • お名前.comサービスでございます「お名前.comレンタルサーバー」「お名前.comドメイン」「お名前.comクラウド」を
    株主優待では別個のサービスとしてご申請を受付けております。
    株主さまご自身で「お名前.comドメイン」のサービスをご利用かどうかご不明の場合は、下記窓口までお問合せいただきますようお願いいたします。
     【お名前.comドメイン】
     URL:http://www.onamae.com/
     お問合せ窓口:https://help.onamae.com/app/ask
  • 【ドメイン取得】お名前.com のホームページはこちらをご覧ください。
  • http://www.onamae.com/

【クラウド・ホスティング】お名前.comレンタルサーバー(2017/04/01適用開始)

  • 申請の際に必要な会員ID【お名前ID]はどこに記載されていますか?
  • お名前.com レンタルサーバーのレンタルサーバー契約管理ツール?
    『サーバーNavi』へログインする際に必要なIDとなります。?
    ご請求明細メールまたは領収メールの「サービス内容」の下に【会員ID】と記載がございますのでご確認ください。?
    (ご請求書[郵送]の場合もご請求明細メールは配信されております)

    もしくは、『サーバーNavi』の右上に表示される会員IDをご確認ください。
    ※画像はイメージです。

  • お名前.comレンタルサーバーの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 当該の手続きから約1ヶ月を目安に適用完了メールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 株主様がご利用の会員IDに株主優待5,000円分がデポジットされます。 (現金でのキャッシュバックはございません)
    「1ヶ月支払い」「まとめ支払い」の更新請求の際、そのデポジット分から充当されます。なお、サービスをご解約(ご解約予約も含む)されている場合は適用となりませんのでご注意ください。
  • 株主優待申請後、いつから適用になりますか?
  • 優待申請された翌月または翌々月ご請求分の「月額料金」または、まとめ払いの次の「自動更新分」より適用になります。
    ※まとめ払いを含む「サービス初回ご請求分」、「手動更新」でのご請求、まとめ払いプランへの変更時に発生するご請求、現在「ご請求中」の料金、すでにお支払い済みの料金には充当できません。あらかじめご了承ください。
  • 毎月の月額請求またはまとめ払いの「更新分」が5,000円に満たない場合はどうなりますか?
  • 翌月以降も残適用額分が繰越適用されます。なお、サービスのご解約により残適用額が発生した場合の
    キャッシュバック等はございませんのでご了承ください。
    ※株主優待有効期間中にご申請くださいましたら、ご請求月が優待有効期間を超えた場合も繰越適用対象となります。
  • お名前.comレンタルサーバーを新規で利用し株主優待の利用を検討しております。
    キャッシュバック方法はどのようになってますか?
    お名前.comレンタルサーバーを申込する際支払った利用料金は後日戻ってきますか?
  • 弊社株主優待 GMOグループサービス利用料割引
    お名前.comレンタルサーバーはご申請後照合をさせていただき、
    優待を適用させていただきますと会員IDに5,000円分をデポジットいたします。
    現金でのキャッシュバックではございませんのでご注意下さいませ。
    またデポジットは、契約更新時(月額払いまたはまとめ払い)のお支払いに
    自動充当され お名前会員IDが存在する限り累積されていきます。
    なお「契約更新時」から適用となるため「初回請求」を先に株主さまご自身にて
    お支払いただく必要がございます。そのため初回請求でお支払い
    いただきました料金はお戻しできませんのでご注意ください。
  • 「まとめ払い」の場合、適用対象になりますか?
  • 「自動更新」でのご請求をご選択いただいている場合、次の「更新請求分」に対して適用になります。

    なお、「サービス初回ご請求分」、「月払いからまとめ払い」「まとめ払いから月払い」への変更時に発生するご請求、
    「まとめ払いからまとめ払い」での「まとめ期間」変更時、または「サービスプラン」変更時に発生するご請求、
    または現在「ご請求中」の「まとめ払い」料金に対しては適用となりませんのでご注意ください。

    現在「まとめ払い手動更新設定」の場合、サービスNaviにて「まとめ払い」の「自動更新設定」をお願い致します。
    次回更新時のご請求分より適用となります。
    ※優待適用時期に「手動更新」となっている場合は、弊社にて「自動更新設定」をご手配させていただきますのでご了承ください。
  • お名前.com Windowsデスクトップ、サイトクリエイション、サイボウズも適用対象になりますか?
  • はい。対象となります。
  • 申請の際に必要なE-メールアドレスは該当サービスの登録メールアドレス以外でも問題ないでしょうか?
  • はい。株主様がお受け取り可能なアドレスであれば問題ございません。お間違いのないようご記載をお願いします。
  • オプション申込には適用になりますか?
  • 月額請求に含まれるオプション料金等は適用となりますが、オプション申込み時の「初回ご請求分」には
    適用となりませんのでご注意ください。(「まとめ払い」のオプション申込みも同様です)
  • 優待適用され、お名前会員IDにデポジットされました。デポジットに有効期限はありますか?
  • お名前会員IDへのデポジットにつきましては
    優待適用されデポジット完了後、有料契約をご継続いただく限りデポジットの有効期限はございません。
    その後も優待が適用された場合、累積され、繰り越してご利用いただくことも可能となります。
  • 優待適用され、お名前会員IDにデポジットされました。デポジットの確認方法を教えてください。
  • おそれいりますが、サーバー管理画面(サーバーNavi)にてデポジットの残額を確認することはできかねております。
    お手数おかけしますが、お名前.comレンタルサーバー ヘルプセンターへお問合せいただき
    ご確認いただくようお願いいたします。
    【お名前.comレンタルサーバー ヘルプセンター】
    電話:03-5456-2560(平日10:00-19:00)
    お問合せフォーム:https://help.onamae.com/app/ask?btn_id=gm_hlp_4
  • 「お名前メール」(http://www.onamae.com/server/mail/om/?btn_id=sv_onamaemail)は
    お名前.comレンタルサーバーの優待適用対象サービスになりますか?
  • はい。お名前メールは弊社株主優待 GMOグループサービス利用料割引 お名前.comレンタルサーバーの優待適用対象サービスとなっております。
    お名前メールをご利用の場合、お名前.comレンタルサーバーをご選択の上、優待ご申請いただきようお願いいたします。
  • 【レンタルサーバー】お名前.com のホームページはこちらをご覧ください。
  • http://www.onamae-server.com/

【クラウド・ホスティング】ConoHa (2017/04/01適用開始)

  • 申請の際に必要なConoHaアカウントはどこに記載されていますか?
  • 『ConoHaコントロールパネル』へログインする際に必要なIDとなります。
    ConoHaのアカウント登録時に下記件名のメールが配信されており、
    そのメール内に記載がございますのでご確認ください。

    ■2015年5月17日以前にアカウント登録されたお客様
    「件名:[ConoHa] アカウント登録完了のお知らせ」

    ■2015年5月18日以降にアカウント登録されたお客様
    「件名:[ConoHa] ご登録ありがとうございます
  • ConoHa サービスの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
     「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
     とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 当該の手続きから約1ヶ月を目安に適用完了メールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか?
  • 株主様がご利用のConoHaアカウントに対して株主優待5,000円分がデポジットされます。
    月額料金ご請求の際にデポジットから充当されます。
  • 株主優待申請後、いつから適用になりますか?
  • お客様がご申請された翌月または翌々月ご請求分の「月額料金」より 適用になります。
    ※現在「ご請求中」の料金、お支払い済みの料金、またはサービスをご解約されている
     場合は適用となりませんのでご注意ください。
  • 毎月の月額請求が5,000円に満たない場合はどうなりますか?
  • 翌月以降も残適用額分が繰越適用されます。なお、サービスのご解約の際にデポジット利用はできなくなり、デポジット残高のキャッシュバック等もございませんのでご了承ください。
    ※株主優待有効期間中のご申請はご請求月が優待有効期間を超えた場合も繰越適用対象となります。
  • 申請の際に必要なメールアドレスはConoHaアカウントの登録メールアドレス以外でも
     問題ないでしょうか?
  • 優待申請には「ConoHaアカウント」と「ConoHaアカウントの登録メールアドレス」が
    必要となりますので、ご登録メールアドレスにてご申請をお願い致します。
  • 無料トライアルサービス中でも、優待は適用になりますか?
  • 申し訳ございませんが、無料トライアルサービス中は優待がご利用いただけません。
    無料トライアルが終了し有料プランにて継続ご利用後に、優待のご申請をお願いいたします。
  • ConoHaのアカウントを持っています。優待は適用されますか?
  • ConoHaアカウントをお持ちいただいていても、継続的なご利用がない場合は優待は適用されません。
  • ConoHaのサービス内容に関して詳しく知りたい。
  • ConoHaにつきましてはホームページをご覧ください。
    http://www.conoha.jp/

    また、ご不明な点がございましたらConoHaお客様センターまでお問い合わせください。

    ConoHaお問合せフォーム
    https://help.conoha.jp/app/ask/

【クラウド・ホスティング】GMOアプリクラウド

  • 申請の際に必要な[契約ID]とは何ですか
  • 契約IDとはお申込み時にお渡ししている、設定案内書に掲載している
    数字4桁-数字3桁または数字4桁-数字4桁で構成されるIDになります。
    例)1234-123・1234-1234
  • 申請後、いつから適用になりますか
  • 優待のご申請後、約1ヶ月を目処にご申請情報を照合させていただきます。
    サービスをご解約されている場合は適用となりませんのでご注意ください。
  • GMOアプリクラウドの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」 とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか
  • 優待申請から約1ヶ月を目処に適用完了メールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか
  • ご利用のアカウントIDに株主優待5,000円分がデポジットされます。
    照合の結果、優待適用になりましたらご申請された翌月または翌々月ご請求分の月額料金よりデポジットが適用されます。
    ご請求の際にデポジットから優先的に充当されます。既に現在ご請求中、またはお支払い済みの料金には充当できかねております。

  • 支払いが滞り、サービスが利用停止となりました。その支払いに株主優待でチャージしたデポジットで支払いすることはできますか?
  • いいえ。サービス利用停止となったお支払いに対してデポジットの充当をすることはできません。あらかじめご了承くださいませ。
  • 優待適用となりデポジットが完了しましたが、契約を解約する予定です。
    残っているデポジットを現金に換金してもらうことは出来ますか。
  • いいえ出来ません。弊社株主優待のご利用には有料サービスが稼動していることが条件となっております。
    解約後は付与していたデポジットは消滅し、現金に換金することもできませんのでご理解ください。
  • 【クラウド・ホスティング】GMOアプリクラウド のホームページはこちらをご覧ください。
  • http://cloud.gmo.jp/

【クラウド・ホスティング】GMOクラウド

  • 2017年下期(2017年6月末権利確定時)よりGMOグループサービス割引GMOクラウドの取扱いが
    なくなるとweb(http://ir.gmo.jp/stock/st-newstockholders/)に記載がありますが本当でしょうか。
  • はい、2017年下期(2017年6月末権利確定時)GMOグループサービス割引
    GMOクラウドをサービス対象外とさせて頂きます。これまでご愛顧頂いておりました株主様には
    ご不便をおかけします。
    弊社株主優待事務局では、優待対象サービスの見直しを随時行っており、その一環でございます。
    大変恐れ入りますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
  • 申請に必要な[ドメイン名]はどこに記載がありますか?
  • アカウントマネージャにログインの上、ご確認いただけます。
    ご不明の場合は、各サービスへお問合せをお願いいたします。
    【GMOクラウド サポートサイト】
    https://support.gmocloud.com/
  • 申請後、いつから適用になりますか?
  • ご申請から2ヶ月を目処に適用となります。優待ご申請の際にお支払い済みの料金がキャッシュバック対象となります。
  • GMOクラウドの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 当該の手続きから約2ヶ月を目安に適用完了メールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 株主優待お申し込みの際にご入力いただいたご指定の銀行口座に対象金額をキャッシュバックいたします。お振込み銀行口座はお間違いのないようにご注意ください。
  • GMOクラウドのサーバーの利用を検討しています。初期費用やオプション料金も株主優待のキャッシュバック対象となりますか?
  • 「初期費用・オプション(ドメイン)料金」は対象外となっております。GMOグループサービス割引のGMOクラウドに関しましてはサーバーご利用料金のみが対象となっております。
    また、優待適用にあたり以下の2点が条件となります。
    (1)株主優待の申請時までに有料サービスのご契約をしていただく必要があること。
    (2)サービスご契約者さまご名義と株主さまのご名義が一致している必要があること。
  • 2015年7月1日にGMOクラウドWEST社とGMOビジネスサポート社がGMOクラウド社に
    合併されました。
    旧GMOクラウドWEST社のサービスであるWADAXはGMOインターネット株主優待の対象になりますか?
  • いいえ。WADAXは対象外となっております。
    GMOグループサービス利用料割引 GMOクラウドでは
    旧GMOクラウドWEST社と旧GMOビジネスサポート社のサービスは対象外となっております。
    なお、GMOグループサービス利用料割引 GMOクラウドでは下記のサービスを対象といたします。
    ご利用のサービスをご確認の上ご申請をお願いいたします。
    GMOクラウドレンタルサーバー http://shared.gmocloud.com/
    GMOクラウドVPS http://vps.gmocloud.com/
    GMOクラウド専用サーバー http://private.gmocloud.com/
    GMOクラウドアルタス https://www.gmocloud.com/
    GMOクラウドPublic https://www.gmocloud.com/rs/
    GMOクラウドPrivate http://private-c.gmocloud.com/
    RapidSite http://www.rapidsite.jp/
  • GMOクラウド社の株主優待とGMOインターネット社の株主優待のGMOグループサービス利用料割引におけるGMOクラウドの優待対象サービスは違うのでしょうか。
  • はい。GMOクラウド社の株主優待の対象サービスとGMOインターネット社の株主優待では、対象サービスは異なります。
    GMOクラウド社の株主優待の対象サービスについては、GMOクラウド社にお問合せをお願いいたします。
    【GMOクラウド 株主優待制度】http://ir.gmocloud.com/ir/stockbenefit/
  • 【クラウド・ホスティング】GMOクラウド のホームページはこちらをご覧ください。
  • http://shared.gmocloud.com/

【クラウド・ホスティング】お名前.comクラウド

  • 申請の際に必要な[アカウントID]とは何ですか?
  • 優待ご申請に必要なアカウントIDは【数字4桁-数字4桁】で構成される契約番号です。
    前半の数字4桁は、[お名前.comクラウド]アカウント登録完了のお知らせメールに記載のアカウントID
    の数字となります。
    後半の数字4桁は、アカウントIDにてコントロールパネル(https://cp.onamae-cloud.com/
    にログインし、左側のメニュー「サービス」をクリックすると現在ご利用いただいておりますサービスIDが確認できます。そちらの4桁の数字が後半の入力内容となります。
    なお、複数ご利用いただいてるサービスがある場合は、優待を適用させたいサービスのアカウントIDを
    ご入力ください。
    アカウントIDの詳しい確認方法はこちらをご覧下さいませ。
  • 申請後、いつから適用になりますか?
  • 優待のご申請後、約1ヶ月を目処にご申請情報を照合させていただきます。照合の結果、優待適用の確認が完了後、ご申請された翌月または翌々月ご請求分の月額料金よりデポジットが適用されます。 
    なお、サービスをご解約されている場合は適用となりませんのでご注意ください。 
  • 支払いが滞り、サービスが利用停止となりました。その支払いに株主優待でチャージしたデポジットで支払いすることは出来ますか? 
  • いいえ。サービス利用停止となったお支払いに対してデポジットの充当をすることはできません。あらかじめご了承くださいませ。 
  • 「お名前.comクラウド」の優待申請をして[受付済]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」 
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 優待申請から約1ヶ月を目処に適用または不適用をお知らせするメールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • ご利用の「お名前.comクラウド」アカウントIDに株主優待5,000円分がデポジットされます。 
    優待適用になりましたらご申請された翌月または翌々月ご請求分の月額料金ご請求の際に、デポジットから優先的に充当されます。既に現在ご請求中、またはお支払い済みの料金には充当されません。 
  • 「お名前.comクラウド」1つの契約に対し、複数のサービス(例:AとBの2つのサービス)を利用しています。 
    Aのサービスで優待申請のデポジットが完了しましたがBのサービスへデポジットを変更できますか。 
  • 大変申し訳ございませんが、1度Aに付与したデポジットをBに変更することはできません。 
    複数サービスをご契約の場合、優待適用させたいサービスにご注意いただきご申請ください。 
  • 優待申請し、デポジットが完了しましたが、クーポンも所持しています。併用して支払いに充当することはできますか?
  • いいえ。デポジットとクーポンは併用してご利用いただけません。 
    デポジットとクーポンの両方をお持ちの場合は、クーポンの方が優先的にお支払に充当されます。
     
  • 残っているデポジットを現金に換金してもらうことは出来ますか。 
  • いいえ。弊社株主優待のご利用には有料サービスが稼動していることが条件となっております。 
    解約後は付与していたデポジットは消滅し、現金に換金することも出来ませんのでご理解ください。 
  • お名前.comを利用しています。
    GMOグループサービス利用料割引を利用しようと思いますが、どのサービスを選択したらいいでしょうか。
  • お名前.comサービスでございます「お名前.comレンタルサーバー」「お名前.comドメイン」「お名前.comクラウド」を
    株主優待では別個のサービスとしてご申請を受付けております。
    ご自身のご利用しているサービスがいずれに該当するかは下記にてご確認をお願いできますでしょうか。

    ①契約時に送信されるメールで確認する方法
    ・サービス開通時にお名前会員ID等が記載されているメールの件名と送信元が下記の際は
    「お名前クラウド」にてご申請ください。

    件名: [お名前.comクラウド] アカウント情報変更完了のお知らせ
    送信元:info@onamae-cloud.com

    ②コントロールパネルに表示されるロゴで確認する方法
    ・コントロールパネルの左上に表示されるロゴが下図の際は
    「お名前クラウド」にてご申請ください。



    上記の方法でもご利用サービスがご不明の場合は、下記にお問合せいただきますようお願いいたします。

     【お名前.comレンタルサーバー】
     URL:https://www.onamae.com/server/
     
     【お名前.comドメイン】
     URL:http://www.onamae.com/
     
    【お名前.comクラウド】
      URL:https://www.onamae-cloud.com/
  • 【クラウド・ホスティング】お名前.comクラウド のホームページはこちらをご覧ください。
  • https://www.onamae-cloud.com/

【クラウド・ホスティング】Z.com Web Hosting(2017/04/01適用開始)

  • 申請の際に必要なZ.comアカウントはどこに記載されていますか?
  • アカウントは、コントロールパネルの右上のメニューのアカウント設定内に記載のある、Z.comアカウントが該当いたします。
  • Z.comのサービスラインナップは複数あります。どれが優待対象になりますか?
  • Z.com Web Hostingで提供している全てが対象となります。
  • Z.comサービスの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。 
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」 
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 当該の手続きから約1ヶ月を目安に適用完了メールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか?
  • 株主様がご利用のZ.comアカウントのZ.comチャージに対して5,000円分がチャージされます。 
    ご請求の際にZ.comチャージからお支払いただく場合は、支払方法をZ.comチャージに変更する必要がございます。
  • 優待が適用されたため、Z.comチャージから利用料金を支払いたい。
  • Z.comチャージからご利用料金をお支払いただくには、コントロールパネルからお支払方法の設定を変更していただく必要がございます。
    クレジットカード払いをOFFに変更することで、Z.comチャージ払いへ変更されます。
  • 毎月の月額請求が5,000円に満たない場合はどうなりますか?
  • 翌月以降も残適用額分が繰越適用されます。なお、サービスのご解約の際はZ.comチャージ利用はできなくなり、残高のキャッシュバック等もございませんのでご了承ください。 
    ※株主優待有効期間中のご申請はご請求月が優待有効期間を超えた場合も繰越適用対象となります。
  • 申請の際に必要なメールアドレスはZ.comアカウントの登録メールアドレス以外でも問題ないでしょうか?
  • 優待申請には「Z.comアカウント」と「Z.comアカウントの登録メールアドレス」が必要となりますので、ご登録メールアドレスにてご申請をお願い致します。
  • Z.comのサービス内容に関して詳しく知りたい。
  • Z.comにつきましてはホームページをご覧ください。 
    https://hosting.z.com/jp/

    また、ご不明な点がございましたらZ.comお客様センターまでお問い合わせください。 

    電話:03-6702-0070(土日祝日を除く平日10:00-18:00)
    お問合せフォーム:https://hosting.z.com/jp/support/contact/

【クラウド・ホスティング】Z.com Cloud(2017/04/01適用開始)

  • 申請の際に必要なZ.comアカウントはどこに記載されていますか?
  • アカウントは、コントロールパネルの右上のメニューのアカウント設定内に記載のある、Z.comアカウントが該当いたします。
  • Z.comのサービスラインナップは複数あります。どれが優待対象になりますか?
  • ZcomCloudで提供している全てが対象となります。
  • Z.comサービスの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」 
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 当該の手続きから約1ヶ月を目安に適用完了メールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか?
  • ご利用のアカウントIDに株主優待5,000円分がデポジットされます。
    照合の結果、優待適用になりましたらご申請された翌月または翌々月ご請求分の月額料金よりデポジットが適用されます。
    ご請求の際にデポジットから優先的に充当されます。既に現在ご請求中、またはお支払い済みの料金には充当できかねております。
  • 毎月の月額請求が5,000円に満たない場合はどうなりますか?
  • 翌月以降も残適用額分が繰越適用されます。なお、サービスのご解約の際はZ.comチャージ利用はできなくなり、残高のキャッシュバック等もございませんのでご了承ください。
    ※株主優待有効期間中のご申請はご請求月が優待有効期間を超えた場合も繰越適用対象となります。
  • 申請の際に必要なメールアドレスはZ.comアカウントの登録メールアドレス以外でも問題ないでしょうか?
  • 優待申請には「Z.comアカウント」と「Z.comアカウントの登録メールアドレス」が必要となりますので、ご登録メールアドレスにてご申請をお願い致します。
  • 申請後、いつから適用になりますか。
  • 優待のご申請後、約1ヶ月を目処にご申請情報を照合させていただきます。
    サービスをご解約されている場合は適用となりませんのでご注意ください。
  • 支払いが滞り、サービスが利用停止となりました。その支払いに株主優待でチャージしたデポジットで支払いすることはできますか?
  • いいえ。サービス利用停止となったお支払いに対してデポジットの充当をすることはできません。あらかじめご了承くださいませ。
  • 優待適用となりデポジットが完了しましたが、契約を解約する予定です。
    残っているデポジットを現金に換金してもらうことは出来ますか。
  • いいえ出来ません。弊社株主優待のご利用には有料サービスが稼動していることが条件となっております。
    解約後は付与していたデポジットは消滅し、現金に換金することもできませんのでご理解ください。
  • 優待申請し、デポジットが完了しましたが、クーポンも所持しています。併用して支払いに充当することはできますか?
  • いいえ。デポジットとクーポンは併用してご利用いただけません。
    デポジットとクーポンの両方をお持ちの場合は、クーポンの方が優先的にお支払に充当されます。

  • Z.comのサービス内容に関して詳しく知りたい。
  • Z.comにつきましてはホームページをご覧ください。 
    https://cloud.z.com/jp/ 

    また、ご不明な点がございましたらZ.comお客様センターまでお問い合わせください。 

    電話:0120-50-6065(土日祝日を除く平日10:00-19:00)
    お問合せフォーム:https://cloud.z.com/jp/contact/

【ネットショップ開設】カラーミーショップ(2017/04/01適用開始)

  • カラミーショップの割引適用はどのように行えば良いですか?
  • 株主優待お申し込みの際、[おさいぽ!ID]とカラーミーショップの[アカウントID]が必要となります。
    カラーミーショップの[アカウントID]は、本契約でご利用いただいていることが必要となります。
  • [アカウントID]とはどこに記載されていますか?
  • カラーミーショップをお申し込みいただいた際に発行されるアカウントを識別するための一意のIDとなります。
    [アカウントID]は、「PA」の2文字の英語に8桁の数字を加えた「PA00000000」のような形式となります。
    ご自身の[アカウントID]は、管理者ページの「オーナー情報編集」にてご確認することができます。
  • 申請する際に必要な[おさいぽ!ID]とは何でしょうか?
  • [おさいぽ!ID]とはGMOペパボ株式会社が提供するインターネット上のお財布機能です。
     既に登録済でIDをお忘れになってしまった方はこちらからご確認をお願いします。
     ▼おさいぽ!ID通知申請 https://osaipo.jp/conpane/notify
     ▼[おさいぽ!ID]のよくある質問はこちらから http://osaipo.jp/support/faq/
  • [おさいぽ!ID]を忘れてしまいました、どうしたらいいでしょうか?
  • こちらよりご確認をお願いいたします。
     https://osaipo.jp/conpane/notify
  • キャッシュバックの対象となるのは新規申込者のみですか。
  • はい。キャッシュバック対象となるお申込者様2017年4月1日以降に新規で有料プランの契約の本契約をなさった方としております。
  • キャッシュバック方法について教えてください。
  • 優待適用期間中(2017年4月1日~2017年9月30日)のお支払履歴より、9月30日以降に取りまとめて合計適用金額を算出し、11月内に5,000円を上限として[おさいぽ!ID]にキャッシュバックいたします。
  • カラーミーショップの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 当該の手続きから約1ヶ月を目安に適用完了メールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • 現在、カラーミーショップ申込み後の無料期間中です。優待の適用はされますか?
  • いいえ。有料プランご契約者様を優待適用対象としております。恐れ入りますが、無料期間終了後に株主優待のご申請をお願いします。
  • 優待適用期間中に契約を解約しようと考えています。優待の対象になりますか?
  • いいえ。カラーミーショップの優待適用にあたり、ご申請時に本契約であることと、優待適用期間中も継続してご契約なさっていることが条件となります。
    優待適用期間中にご解約なさった場合、優待が適用されない可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。
  • アカウント無効状態です。優待の適用はされますか?
  • いいえ。カラーミーショップでは入金締切日を過ぎても入金確認がとれていない場合、アカウント無効(停止)状態となります。
    その場合、優待適用は不可となります。
  • 優待適用期間より以前にカラーミーショップを無料期間として利用しています。今回、優待適用期間内に初めて有料となります。キャッシュバックの対象になりますか?
  • はい。優待適用期間内に初めて有料でご利用いただく方はキャッシュバックの対象となっております。恐れ入りますが、無料期間後に株主優待のご申請をお願いします。
  • カラーミーショップについて詳しく知りたい。
  • 【ネットショップ開設】カラーミーショップ のホームページはこちらをご覧ください。
    http://shop-pro.jp/

【ネットショップ開設】メイクショップ

  • GMOグループサービス「MakeShop」の適用条件を教えて下さい。
  • GMOグループサービス「MakeShop」の優待適用条件は
    GMOメイクショップ社提供のサービスを利用いただき
    かつGMOメイクショップ社と直接ご契約いただいた株主様とさせていただいており
    ご利用料金から上限5,000円としてキャッシュバックさせていただいております。
  • 申請の際に必要な[ショップID]はどこに書いてありますか?
  • お客様が管理画面にログインするときに使用している任意のIDとなります。
  • ショップIDを2つ持っていますが、複数のショップIDに適用ができますか?
  • 適用できるショップIDは、1つの優待券に対して1つのショップIDとなります。
  • メイクショップの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 当該の手続きから約1ヶ月を目安に適用完了メールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 株主優待お申し込みの際にご入力いただいたご指定の銀行口座に対象金額をキャッシュバックいたします。お振込み銀行口座はお間違いのないようにご注意ください。
  • 申請後、いつから適用になりますか?
  • お客様がご申請された翌月または翌々月ご請求分の月額料金より適用になります。
    (既に現在ご請求中、またはお支払い済みの料金、またサービスをご解約されて
    いる場合は適用となりませんのでご注意ください)
  • 【ネットショップ開設】メイクショップ のホームページはこちらをご覧ください。
  • http://www.makeshop.jp/

【オリジナルグッズ】クマガイ☆スタイルSHOP(2017/04/01適用開始)

  • 書店で購入した商品もキャッシュバックの対象ですか?
  • 書店及びクマガイ☆スタイルSHOP以外でのインターネット販売は対象外となります。
  • 商品について詳細が分かるページはありますか?
  • こちらにてご確認ください。
    http://shop.kumagai.com/
  • 申請の際に必要な注文番号はどこに記載されていますか?
  • 注文後にお客様の登録メールアドレス宛に送付されたメール文中に記載がありますので、そちらを確認してください。
    アルファベット1文字+数字18桁で構成される番号です。
    例)P123456789012345678

  • 注文番号を2つ持っていますが、2つを申請することはできますか?
  • 適用(申請)できる注文番号は1つのみとなります。
    1つの注文番号に対して5,000円を上限とした割引適用となりますので
    2つの注文番号をお持ちの方はお手数ですが、注文総額の多い番号を申請いただくことをおすすめいたします。
  • GMOポイントで支払った場合、キャッシュバックの対象となりますか?
  • 現金またはクレジットカードでお支払いした額がキャッシュバックの対象となります。
    GMOポイントでお支払いした分はキャッシュバックの対象となりません。
    例:5000円の商品で、2000ポイント使用された場合
    5000円-2000ポイント=3000円(株主様ご負担額)
    この場合、後日3000円をキャッシュバックさせていただきます。
  • 5,000円未満の商品を購入した場合も、5,000円キャッシュバックされますか?
  • 5,000円未満の「クマガイ☆スタイルSHOP」商品をご購入いただき、
    差額(おつり)が発生した場合でも、差額分の返金や繰越はできませんので
    ご了承くださいませ。
  • 株主優待キャッシュバックの対象となるのは、商品代金のみですか?
  • ご購入頂いた商品の代金以外に、「送料」ならびに、
    支払方法で代引きをご選択した場合は「代金引換手数料」も対象となります。
  • 申請後、キャッシュバックはいつになりますか?
  • クマガイ☆スタイルSHOPから商品の発送が完了した月の翌月末以降にキャッシュバックいたします。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 株主優待お申し込みの際にご入力いただいたご指定の銀行口座に対象金額をキャッシュバックいたします。お振込み銀行口座はお間違いのないようにご注意ください。
  • 半年前にクマガイ☆スタイルの商品を購入しました。この注文番号も優待適用になりますか?
  • 株主優待の有効期限内に発生した注文番号のみ申請することができます。ご了承下さいませ。
  • 来年度版のリフィールは、いつ発売されますか?
  • 例年通り、9月中旬から下旬にかけて発売開始を予定しております。
  • 家族が注文した場合もキャッシュバック対象になりますか?
  • おそれいりますが、基本的にご注文者さまと株主さまのご名義が一致していることが優待適用の条件となっております。
  • 【オリジナルグッズ】夢手帳☆熊谷式 の公式販売サイト「クマガイ☆スタイルSHOP」ホームページはこちらをご覧ください。
  • http://shop.kumagai.com/

【電子認証サービス】グローバルサイン

  • 2017年下期(2017年6月末権利確定時)よりGMOグループサービス割引GMOグローバルサインの取扱いが
    なくなるとweb(http://ir.gmo.jp/stock/st-newstockholders/)に記載がありますが本当でしょうか。
  • はい、2017年下期(2017年6月末権利確定時)GMOグループサービス割引
    GMOグローバルサインサービス対象外とさせて頂きます。
    これまでご愛顧頂いておりました株主様にはご不便をおかけします。
    弊社株主優待事務局では、優待対象サービスの見直しを随時行っており、その一環でございます。
    大変恐れ入りますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
  • 【お名前.com x GlobalSign SSLサーバー証明書サービス】を利用してます。
    このサービスもグローバルサインで優待適用となりますか
  • GMOグループサービス「グローバルサイン」の優待適用条件は
    GMOグローバルサイン社提供のサービスを利用いただき
    かつGMOグローバルサイン社へ直接お支払いただいた株主様とさせていただいており
    ご利用料金から上限5,000円としてキャッシュバックさせていただいております。
    そのため、お名前.comドメインでご契約いただき、お名前.comドメインへお支払いをしてる
    【お名前.com x GlobalSign SSLサーバー証明書サービス】は対象外となります。
    株主優待のご申請をされる際はお名前.comドメインを選択下さいませ。
  • 申請の際に必要な[コモンネーム]とはどこに記載されていますか?
  • コモンネーム(Common Name、一般名)とは、CSRを生成する際に入力する項目のひとつで、ブラウザで
    サーバにアクセスする際に入力するURL(FQDNまたはIPアドレス)に相当します。
    詳細はこちらをご確認ください。
     http://jp.globalsign.com/support/index.php?action=artikel&cat=8&id=67&artlang=ja
  • グローバルサインの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 当該の手続きから約2ヶ月を目安に適用完了メールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 株主優待お申し込みの際にご入力いただいたご指定の銀行口座に対象金額をキャッシュバックいたします。お振込み銀行口座はお間違いのないようにご注意ください。
  • 申請後、いつから適用になりますか?
  • お客様がご申請された翌月または翌々月ご請求分の月額料金より適用になります。
    (既に現在ご請求中、またはお支払い済みの料金、またサービスをご解約されて
    いる場合は適用となりませんのでご注意ください)
  • 【電子認証サービス】グローバルサイン のホームページはこちらをご覧ください。
  • https://jp.globalsign.com/

【写真共有サービス】30days Album(2017/4/1適用開始)

  • 30days Albumの割引適用はどのように行えば良いですか?
  • 株主優待お申し込みの際、[おさいぽ!ID]と30days Albumの[daysID]が必要となります。
  • [daysID]とは何ですか?
  • 30daysのユーザ登録の際に、ご利用者様に任意で決めていただく半角英数小文字(0-9, a-z), -(ハイフン)の3~12文字のIDです。
  • [daysID]とはどこに記載されていますか?
  • 30days AlbumのHP(https://30d.jp/)にてログインいただいた後、上部の「Hello!」に続く箇所に記載されています。
  • 申請する際に必要な[おさいぽ!ID]とは何でしょうか?
  • [おさいぽ!ID]とはGMOペパボ株式会社が提供するインターネット上のお財布機能です。
     既に登録済でIDをお忘れになってしまった方はこちらからご確認をお願いします。
     ▼おさいぽ!ID通知申請 https://osaipo.jp/conpane/notify
     ▼[おさいぽ!ID]のよくある質問はこちらから http://osaipo.jp/support/faq/
  • [おさいぽ!ID]を忘れてしまいました、どうしたらいいでしょうか?
  • こちらよりご確認をお願いいたします。
     https://osaipo.jp/conpane/notify
  • 優待適用期間より前から無料で30days Albumを利用しています。今回、優待適用期間内に初めて有料プランを申し込みます。キャッシュバックの対象になりますか?
  • はい。優待適用期間内に初めて有料プランのお申込いただいた方はキャッシュバックの対象となっております。
  • キャッシュバック方法について教えてください。
  • 優待適用期間中(2017年4月1日~2017年9月30日)のお支払履歴より、9月30日以降に取りまとめて合計適用金額を算出し、5,000円を上限として11月内に[おさいぽ!ID]にキャッシュバックいたします。
  • 30days Albumの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 当該の手続きから約1ヶ月を目安に適用完了メールが届きます。メールが届くまで今しばらくお待ち下さい。
  • 現在、無料プランを利用しています。優待の適用はされますか?
  • いいえ。優待の適用は有料プランご契約者様を対象としております。
  • [daysID]を複数持っています。複数のIDに対して優待は適用されますか?
  • いいえ。優待の適用は一つの優待権利あたり一つのIDとなります。
  • 優待適用期間中に契約を解約しようと考えています。優待の対象になりますか?
  • いいえ。30daysの優待適用にあたり、ご申請時に有料プラン契約であることと、優待適用期間中も継続してご契約なさっていることが条件となります。優待適用期間中にご解約なさった場合、優待が適用されない可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。
  • キャッシュバックの対象となるサービス利用料金とは何ですか?
  • 有料プラン(PROプラン)ご利用料金がキャッシュバック対象となります。
  • 以前に有料プラン(PROプラン)を利用していましたが、有料プランを解約しました。
    今回、再び有料プランを利用しましたが、優待は適用されますか?
  • いいえ。30days Albumの優待適用にあたり、ご申請時に初めて新規の有料プランをご契約であることと、
    優待適用期間中も継続してご契約なさっていることが条件となります。
    そのため、以前に有料プランでご利用しており、再度有料プランをご契約された場合は優待適用できかねます。何卒ご了承くださいませ。
  • 30daysをスマートフォンアプリで利用しています。アプリ内決済で有料プラン(PROプラン)に新規申込みをしました。
    株主優待適用の場合、キャッシュバック方法はどうなりますか?
  • 株主優待ご申請時にご入力いただきました[おさいぽ!ID]にキャッシュバックいたします。
    チャージされました[おさいぽ!ID]のご利用につきましては下記をご参考になさってくださいませ。

    ▼[おさいぽ!ID]のよくある質問はこちらから http://osaipo.jp/support/faq/
  • 30days Albumについて詳しく知りたい。
  • 【写真共有サービス】30days Album のホームページはこちらをご覧ください。https://30d.jp/

▼その他

  • プライバシーについての考え方があれば教えてください。
  • こちらよりご確認ください。
     http://www.gmo.jp/privacy/

▼パソコン設定・環境について

  • 入力しようとすると「システムエラーが発生しました」というメッセージが出てしまいます。どうしたらよいでしょうか?
  • 入力されているメールアドレスがRFC基準でない際に発生することがあります、ご確認頂き、事務局窓口までご連絡をお願いいたします。(RFC基準とは、メールアドレスの規格であり、@の前に「.」(ドット)や「.」(ピリオド)を使用できないメールアドレス)
  • 閲覧する時の推薦環境があれば教えてください。
  • 当該ウェブサイトはInternet Explorer6.0以上、Firefoxでご覧になることを推奨いたします。
    前記以外のブラウザをご利用の場合、当ウェブサイトをご利用できない場合や正しく表示されない場合などがあります。
  • このウェブサイトではCookieを利用していますか?
  • 当該ウェブサイトでは、Cookieを利用しています。
    ブラウザを「Cookie(クッキー)を受け入れる」設定にしてください。
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     同じく、[Cookieを保存する期間]は[サイトが指定した期限まで]を選択します。
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    ・Internet Explorerの場合
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