株主優待サイト

よくある質問

よくある質問をキーワードで検索

以下の各カテゴリーをクリックしてご覧ください。

優待制度全般について

  • 株主優待を受けるにはどうしたらいいですか。
  • 株主優待はいつの時点の株主が対象ですか。
  • 株主優待の内容が変更することはありますか。
  • 株主優待は譲渡できますか。
  • 株主優待が適用されるサービスについて教えて下さい。
  • 現在の申請状況がわかりません、確認したい場合にはどうしたらよいですか。
  • 申請した優待が適用されたか知りたい。
  • グループサービス利用料割引について、5,000円分であれば複数の商材に申請することはできますか。
  • 家族でGMOインターネットの株主です。1つの登録メールアドレス(GMO ID)に対して家族の優待も適用させる事はできますか。
  • 法人名義の株主でも株主優待は使用可能でしょうか。
  • 株主優待に関する書類が手元に届いていません。
  • 申請内容を間違えてしまいました。どうしたらいいですか。

株主番号・郵便番号等の申請方法について

  • 株主番号はどちらに記載されていますか。
  • 株主番号を忘れてしまいました。
  • 引越しをして郵便番号が変わりました。
    申請の際の郵便番号はいつの時点のものを入力したらよいですか。
  • GMOインターネットの株式を一度売却しまた購入した場合、株主番号は変わりますか。

GMO IDについて

  • GMO IDとは何ですか。
  • 株主優待専用ホームページ【https://yutai.gmo.jp/】に「GMO IDを持っている」「GMO IDを持っていない」とあります。どちらから申請すればいいですか。
  • GMO IDで登録していたメールアドレスを他のメールアドレスに変更したい。
  • GMO ID仮登録メールが届かない。
  • GMO IDのパスワードを忘れました。

GMOくまポン

  • くまポン割引ギフト券はどこで使えるのですか?
  • くまポンギフト券という券が、郵送されてくるのですか?
  • ギフト券引き換えコードには何を入力したらいいですか?
  • 優待申請サイトでくまポン割引ギフト券を取得したはずなのに、ポイントに反映されていない。
  • くまポンギフト券はどうやって受け取ればいいですか?
  • くまポンギフト券に有効期限はありますか?
  • いくら分のギフト券が付与されるのですか?
  • くまポンギフト券が、500円券4枚になっているのはどうしてですか?
  • くまポンからのお知らせメールの購読を解除したいです。
  • 4人家族で株主です。家族4人分のギフト券を1つのメールアドレス(GMO ID)に 付与することはできますか?
  • くまポンでのお買物方法を知りたい。
  • 決済方法にはどのようなものがありますか?
  • 決済方法で本人以外のクレジットカードは使えますか?
  • 株主が未成年でクレジットカードが作れないため、優待が使えません。
    どうしたらいいですか?
  • くまポンギフト券とGMO ポイントの併用はできますか?
  • くまポンギフト券で購入した商品の返品はできますか?
  • くまポンギフト券を譲渡することはできますか?
  • 通常、くまポンでお買い物をすると、購入金額の1%分「GMO ポイント」がたまります。
    「くまポンギフト券」を使った場合はどうなりますか?
  • 自分が住んでいる地域で使えるクーポンがないのですが、使い道はありますか?
  • くまポン商品に関して問い合わせしたいです。どこにすればいいですか?
  • くまポン割引ギフト券申請する際に違うメールアドレス(GMO ID)が表示される。どうしたらいいですか。

GMOクリック証券(2017/10/01適用開始)

  • GMOクリック証券の優待適用内容について教えてください。
  • 適用期間はいつからいつまでですか。またキャッシュバックはいつになりますか。
  • 優待キャッシュバックの対象となる取引や支払定義について教えてください。
  • GMOクリック証券の口座は誰でも開設できますか。
  • GMOクリック証券の口座開設の流れを教えてください。
  • GMOクリック証券の口座開設にはどのくらい時間がかかりますか。
  • GMOクリック証券の各種手数料はどのような体系になっていますか。
  • キャッシュバックはどこにされますか。
  • GMOクリック証券の優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」とありますが
    適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • GMOクリック証券の自分の取引画面の確認方法について教えてほしいのですが、どうしたらよいでしょうか。
  • 他の証券会社でGMOインターネットの株式を購入した場合も、買付手数料のキャッシュバックはありますか。
  • 株主優待申し込み後、GMOクリック証券の口座を解約した場合、キャッシュバックはされますか。
  • GMOクリック証券における売買手数料(上限5,000円)について、GMOインターネットとGMOインターネットグループの上場企業の株主優待を併用して使えますか。

【インターネット接続】GMOとくとくBB(2017/10/01適用開始)

  • 2017年下期(2017年6月末権利確定)のGMOとくとくBBの提供内容を教えてください。
  • 株主優待でGMOとくとくBBのWiMAX2+接続サービスを契約するにはどうすればよいですか。
  • GMOとくとくBBのHPから、通常のWiMAX2+接続サービスを契約しました。株主優待の対象となりますか。
  • 優待限定WiMAX2+接続サービスは通常プランと比較してどの位お得なのでしょうか。
  • 現在、株主優待の優待限定WiMAX2+接続サービスを利用しています。解約した場合に違約金は発生しますか。
  • 既にGMOとくとくBBの移動端末サービスを利用しています。今後WiMAX2+接続サービスに乗り換えた場合、違約金は発生しますか。
  • 申請する際に必要なGMOとくとくBBの[会員ID]はどこに記載されていますか。
  • GMOとくとくBBの料金体系や接続プランを相談にのってくれるところはありますか。
  • WiMAX2+接続サービスは誰でも使えますか。
  • GMO ポイントをGMOとくとくBBの支払いに充当したいです。何か手続きは必要ですか。
  • 違約金はかかりますか。
  • 家族名義で株主優待のWiMAX2+接続サービスを契約できますか。
  • GMOとくとくBBの提供するサービスについて詳しく教えてください。
  • GMOとくとくBBの優待を使いたいと考えています。
    毎期株主優待の対象サービスは変わりますか?またいつわかりますか?

【ドメイン取得】お名前.comドメイン

  • 申請の際に必要な会員ID【お名前ID]はどこに記載されていますか。
  • ドメイン取得についての適用条件を教えてください。
  • お名前IDを2つ持っていますが、2つのIDに対して適用になりますか。
  • 次の優待案内が優待有効期間より早く届きました。ドメインを新規に登録取得しようと考えています。
    次の優待に適用にするにはどのようにしたらいいですか?
  • ドメインを5年契約しました。キャッシュバックはどうなりますか。
  • ドメインの更新は更新期限満了を迎えていなくても、前倒して更新したものも適用になりますか。
  • 期間中に登録したドメインは何個でも5,000円以内であればキャッシュバックの対象になりますか。
  • キャッシュバックの対象となるのは新規のドメイン登録のみですか。
  • 対象となるドメインの種類に制限はありますか。
  • ドメインの手続きと同時に共用サーバーを申込みました。
    ドメイン料金と共用サーバー料金、両方に株主優待を適用することはできますか。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • キャッシュバックはいつされますか。
  • お名前.comドメインの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」 とありますが
    適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • キャッシュバックを行う銀行口座情報を変更したいのですが、可能でしょうか?
  • 株主優待を適用させたい会員IDを変更したいのですが、可能でしょうか?
  • ドメインサービスの申込み日は優待期間内でしたが、サービス手続き完了日は優待期間外でした。
    その場合、優待適用となる基準日はどこですか?
  • 「お名前メール」(http://www.onamae.com/server/mail/om/?btn_id=sv_onamaemail)は
    お名前.comドメインの優待適用対象サービスになりますか。
  • お名前.comを利用しています。
    GMOグループサービス利用料割引を利用しようと思いますが、どのサービスを選択したらいいでしょうか。
  • 【ドメイン取得】お名前.com のホームページはこちらをご覧ください。

【クラウド・ホスティング】お名前.comレンタルサーバー

  • お名前.comレンタルサーバーの割引対象サービス一覧に「SD-01プラン」がありません。
    サービス対象外でしょうか。
  • 申請の際に必要な会員ID【お名前ID】はどこに記載されていますか。
  • お名前.comレンタルサーバーの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 株主優待申請後、いつから適用になりますか。
  • 毎月の月額請求またはまとめ払いの「更新分」が5,000円に満たない場合はどうなりますか。
  • 「まとめ払い」の場合、適用対象になりますか。
  • お名前.com Windowsデスクトップ、サイトクリエイション、サイボウズも適用対象になりますか。
  • 申請の際に必要なE-メールアドレスは該当サービスの登録メールアドレス以外でも問題ないでしょうか。
  • オプション申込には適用になりますか。
  • 優待適用され、お名前会員IDにデポジットされました。デポジットに有効期限はありますか。
  • 優待適用され、お名前会員IDにデポジットされました。デポジットの確認方法を教えてください。
  • 「お名前メール」(http://www.onamae.com/server/mail/om/?btn_id=sv_onamaemail)は
    お名前.comレンタルサーバーの優待適用対象サービスになりますか?
  • 【レンタルサーバー】お名前.com のホームページはこちらをご覧ください。

【クラウド・ホスティング】ConoHa

  • 申請の際に必要なConoHaアカウントはどこに記載されていますか。
  • ConoHa サービスの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
     「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
     とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 株主優待申請後、いつから適用になりますか。
  • 毎月の月額請求が5,000円に満たない場合はどうなりますか。
  • 申請の際に必要なメールアドレスはConoHaアカウントの登録メールアドレス以外でも
     問題ないでしょうか。
  • 無料トライアルサービス中でも、優待は適用になりますか。
  • ConoHaのアカウントを持っています。優待は適用されますか。
  • ConoHaのサービス内容に関して詳しく知りたい。

【クラウド・ホスティング】GMOアプリクラウド

  • 申請の際に必要な[ご契約番号]とは何ですか。
  • 申請後、いつから適用になりますか。
  • GMOアプリクラウドの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」 とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 支払いが滞り、サービスが利用停止となりました。その支払いに株主優待でチャージしたデポジットで支払いすることはできますか。
  • 優待適用となりデポジットが完了しましたが、契約を解約する予定です。
    残っているデポジットを現金に換金してもらうことは出来ますか。
  • 【クラウド・ホスティング】GMOアプリクラウド のホームページはこちらをご覧ください。

【クラウド・ホスティング】お名前.comクラウド

  • 申請の際に必要な[ご契約番号]とは何ですか。
  • 申請後、いつから適用になりますか。
  • 支払いが滞り、サービスが利用停止となりました。その支払いに株主優待でチャージしたデポジットで支払いすることは出来ますか?。
  • 「お名前.comクラウド」の優待申請をして[受付済]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」 
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 「お名前.comクラウド」1つの契約に対し、複数のサービス(例:AとBの2つのサービス)を利用しています。 
    Aのサービスで優待申請のデポジットが完了しましたがBのサービスへデポジットを変更できますか。 
  • 優待申請し、デポジットが完了しましたが、クーポンも所持しています。併用して支払いに充当することはできますか。
  • 残っているデポジットを現金に換金してもらうことは出来ますか。 
  • お名前.comデスクトップクラウドを利用していますが、申請はお名前.comクラウドからでよろしいでしょうか。
  • お名前.comを利用しています。
    GMOグループサービス利用料割引を利用しようと思いますが、どのサービスを選択したらいいでしょうか。
  • 【クラウド・ホスティング】お名前.comクラウド のホームページはこちらをご覧ください。

【クラウド・ホスティング】Z.com Web Hosting

  • 【Z.com Web Hosting】申請の際に必要なZ.comアカウントはどこに記載されていますか。
  • 【Z.com Web Hosting】Z.comのサービスラインナップは複数あります。どれが優待対象になりますか。
  • 【Z.com Web Hosting】Z.comサービスの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。 
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」 
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 【Z.com Web Hosting】キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 【Z.com Web Hosting】優待が適用されたため、Z.comチャージから利用料金を支払いたい。
  • 【Z.com Web Hosting】毎月の月額請求が5,000円に満たない場合はどうなりますか。
  • 【Z.com Web Hosting】申請の際に必要なメールアドレスはZ.comアカウントの登録メールアドレス以外でも問題ないでしょうか。
  • 【Z.com Web Hosting】Z.comのサービス内容に関して詳しく知りたい。

【クラウド・ホスティング】Z.com Cloud

  • 【Z.com Cloud】申請の際に必要なZ.comアカウントはどこに記載されていますか。
  • 【Z.com Cloud】Z.comのサービスラインナップは複数あります。どれが優待対象になりますか。
  • 【Z.com Cloud】Z.comサービスの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」 
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 【Z.com Cloud】キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 【Z.com Cloud】毎月の月額請求が5,000円に満たない場合はどうなりますか。
  • 【Z.com Cloud】申請の際に必要なメールアドレスはZ.comアカウントの登録メールアドレス以外でも問題ないでしょうか。
  • 【Z.com Cloud】申請後、いつから適用になりますか。
  • 【Z.com Cloud】支払いが滞り、サービスが利用停止となりました。その支払いに株主優待で適用したデポジットで支払いすることはできますか。
  • 【Z.com Cloud】優待適用となりデポジットが完了しましたが、契約を解約する予定です。
    残っているデポジットを現金に換金してもらうことは出来ますか。
  • 【Z.com Cloud】優待申請し、デポジットが完了しましたが、クーポンも所持しています。併用して支払いに充当することはできますか。
  • 【Z.com Cloud】Z.comのサービス内容に関して詳しく知りたい。

【ネットショップ開設】カラーミーショップ

  • カラミーショップの割引適用はどのように行えば良いですか。
  • [アカウントID]とはどこに記載されていますか。
  • 申請する際に必要な[おさいぽ!ID]とは何でしょうか。
  • [おさいぽ!ID]を忘れてしまいました、どうしたらいいでしょうか。
  • キャッシュバックの対象となるのは新規申込者のみですか。
  • キャッシュバック方法について教えてください。
  • カラーミーショップの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 現在、カラーミーショップ申込み後の無料期間中です。優待の適用はされますか。
  • 優待適用期間中に契約を解約しようと考えています。優待の対象になりますか。
  • アカウント無効状態です。優待の適用はされますか。
  • 優待適用期間より以前にカラーミーショップを無料期間として利用しています。今回、優待適用期間内に初めて有料となります。キャッシュバックの対象になりますか。
  • カラーミーショップについて詳しく知りたい。

【ネットショップ開設】メイクショップ

  • GMOグループサービス「MakeShop」の適用条件を教えて下さい。
  • 申請の際に必要な[ショップID]はどこに書いてありますか?
  • ショップIDを2つ持っていますが、複数のショップIDに適用ができますか。
  • メイクショップの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 申請後、いつから適用になりますか。
  • 【ネットショップ開設】メイクショップ のホームページはこちらをご覧ください。

【オリジナルグッズ】クマガイ☆スタイルSHOP

  • GMOポイントで支払った場合、キャッシュバックの対象となりますか。
  • クマガイ☆スタイルSHOPの支払い方法でYahoo!ウォレットを利用した場合、キャッシュバックの対象になりますか。
  • 株主優待キャッシュバックの対象となるのは、商品代金のみですか。
  • 書店で購入した商品もキャッシュバックの対象ですか。
  • 商品について詳細が分かるページはありますか。
  • 申請の際に必要な注文番号はどこに記載されていますか。
  • 注文番号を2つ持っていますが、2つを申請することはできますか。
  • 申請後、キャッシュバックはいつになりますか。
  • 5,000円未満の商品を購入した場合も、5,000円キャッシュバックされますか。
  • キャッシュバックはどのようにして行われますか。
  • 半年前にクマガイ☆スタイルの商品を購入しました。この注文番号も優待適用になりますか。
  • 来年度版のリフィールは、いつ発売されますか。
  • 家族が注文した場合もキャッシュバック対象になりますか。
  • 【オリジナルグッズ】夢手帳☆熊谷式 の公式販売サイト「クマガイ☆スタイルSHOP」ホームページはこちらをご覧ください。

【写真共有サービス】30days Album

  • 30days Albumの割引適用はどのように行えば良いですか。
  • [daysID]とは何ですか。
  • [daysID]とはどこに記載されていますか。
  • 申請する際に必要な[おさいぽ!ID]とは何でしょうか。
  • [おさいぽ!ID]を忘れてしまいました、どうしたらいいでしょうか。
  • 優待適用期間より前から無料で30days Albumを利用しています。今回、優待適用期間内に初めて有料プランを申し込みます。キャッシュバックの対象になりますか。
  • キャッシュバック方法について教えてください。
  • 30days Albumの優待申請をして[受付済み]のメールが届きました。
    「申請頂きましたお客様情報を確認し、適用準備を行いますので今しばらくお待ちください。」
    とありますが適用完了メールが届きません。いつ届きますか?
  • 現在、無料プランを利用しています。優待の適用はされますか。
  • [daysID]を複数持っています。複数のIDに対して優待は適用されますか。
  • 優待適用期間中に契約を解約しようと考えています。優待の対象になりますか。
  • キャッシュバックの対象となるサービス利用料金とは何ですか。
  • 以前に有料プラン(PROプラン)を利用していましたが、有料プランを解約しました。
    今回、再び有料プランを利用しましたが、優待は適用されますか?
  • 30days Albumをスマートフォンアプリで利用しています。アプリ内決済で有料プランに新規申込みをしました。
    株主優待適用の場合、キャッシュバック方法はどうなりますか?
  • 30days Albumについて詳しく知りたい。

(2017/10/01提供サービス対象外)【クラウド・ホスティング】GMOクラウド

  • グループサービス割引GMOクラウドの選択ができません。なぜでしょうか。

(2017/10/01提供サービス対象外)【電子認証サービス】グローバルサイン

  • グループサービス割引グローバルサインの選択ができません。なぜでしょうか。

▼パソコン設定・環境について

  • 閲覧する時の推薦環境があれば教えてください。
  • 入力しようとすると「システムエラーが発生しました」というメッセージが出てしまいます。どうしたらよいでしょうか?
  • このウェブサイトではCookieを利用していますか?
  • このウェブサイトではJavaScriptを利用していますか?
  • その他利用に際して注意することはありますか?


トップへ